筋トレ日誌

筋トレサークルのブログです

筋トレ日誌[その1]

筋トレ日誌[その1]

筋トレの活動日誌です。活動報告と参加者を増やすために書いていきます(^^♪

家を出る前の準備

  • ロッカー代30円の準備
  • 3年前の粉でスポーツドリンクの作成(固まってるwww)
  • ウェアとタオルとシューズの準備(なんかすべてがださい)
  • コーヒーを飲んでカフェイン摂取して疲れを感じにくくする
  • 中高生に人気なヒップホップグループBadhopのKawasaki Driftを聞いて気分を上げる


www.youtube.com

実施メニュー

  • ラック スクワット 40kg 10 x 3set
  • ラック デッドリフト 50kg 10 x 3set
  • ベンチ ダンベルベンチ 36kg 10 x 3set
  • ダンベルスクワット 28kg 3回www

課題

  • 腕力が落ちすぎている
  • 重さに耐えきれてなくてスクワットがしっかり沈み込めていない
  • ラックの使用時間が一人20分なのをしらずに40分くらい使っていて次の人にキレられた
  • 腹圧を上げるためのスクワットベルトがあったほうがいい
  • ウェアとシューズがなんかダサいのでかっこいいのに変えたい
  • 髪が邪魔なのでヘアバンドが欲しい
  • スクワットとデッドリフトでばててしまい全然力が入らなくなり1時間ぐらいで限界が来る
    • ベンチのとき重さが上がらなくなる
    • 追い込み用のダンベルスクワット28kg程度でずっこけたwww
  • 筋トレを頑張るための音楽が必要、ギンギンなやつがいい

出会い

  • 110キロ以上、上げていたすごいおじさんと会話していろいろアドバイスをいただく今後も同じ時間にいたらいいな。

次したい事

  • ウェアを変える
  • シューズを変える
  • 新しいスポドリの素を買う
  • 髪が邪魔なのでヘアバンドする
  • スクワットをもっと沈み込む
  • 上半身とくに腕力(ショルダープレスなど)を鍛える

メンバーを募集しています

またみんなで集まって楽しい筋トレ活動できることを 楽しみにしていますのでぜひ参加ください。 筋トレその後、みんなで昼食などもできればいいかなとおもいます。 福岡市の中央体育館か百道体育館で活動します。 たまに大濠公園でも走ったりとかも考えています。 是非一緒に活動しましょう!