筋トレ日誌

筋トレサークルのブログです

筋トレ日誌[その2]

筋トレ日誌[その2]

筋トレの活動日誌です。活動報告と参加者を増やすために書いていきます(^^♪ 土曜からの筋肉痛が収まってきたので今日は上半身を目的に行ってきました。 仕事後に18時位に百道の体育館で一人開催しました。

家を出る前の準備

  • ロッカー代30円の準備
  • ウェアとタオルとシューズの準備(なんかすべてがださいうえにタオルを忘れるという失態)
  • Awitchお姉様のLONGINESS REMIXを聞いて気分を上げる


www.youtube.com

実施メニュー

  • ラットプルダウン
    • 59.5kg x 7 x 1
    • 49.5kg x 10 x 1
    • 39.5kg x 10 x 2
  • ローイングマシン
    • 39.5kg x 10 x 1
  • スミスマシン スクワット
    • 30kg x 10 x 1
    • 50kg x 10 x 1
  • デッドリフト
    • 60kg x 7 x 1
    • 40kg x 10 x 1
  • ベンチ ダンベルベンチ
    • 36kg x 10 x 3
  • ショルダープレス
    • 8kg x 10 x 2

課題

  • タオルは絶対忘れない
  • 腕力が落ちすぎている
    • 懸垂力も落ちている
  • スクワットはまだ50㎏は無理そう
  • デッドリフトはまだ60kgは無理そう
  • 重さに耐えきれてなくてスクワットがしっかり沈み込めていない
  • 腹圧を上げるためのスクワットベルトがあったほうがいいけどウェアが先かな?
  • ウェアとシューズがなんかダサいのでかっこいいのに変えたいのでポチる
  • 髪が邪魔なのでヘアバンドが欲しいのでポチる
  • 筋トレを頑張るための音楽が必要、ギンギンなやつがいい

出会い

  • 無し…話しかけづらい感じだった

次したい事

  • ウェアを変える
  • シューズを変える
  • 新しいスポドリの素を買う
  • 髪が邪魔なのでヘアバンドする
  • スクワットをもっと沈み込む
  • big3の次に上半身も鍛えるとくに腕力を鍛える
    • ショルダープレス
    • ラットプルダウン

メンバーを募集しています

筋トレやダイエットなどを目的にやっていきます。 またみんなで集まって楽しい筋トレ活動できることを 楽しみにしていますのでぜひ参加ください。 初心者の方にはダンベルの持ち方やラックの使い方をなるべく丁寧にお伝えしていますので 初心者の方でも気軽にご参加ください。 筋トレその後、みんなで昼食などもできればいいかなとおもいます。 福岡市の中央体育館か百道体育館で活動します。 たまに大濠公園でも走ったりとかも考えています。 是非一緒に活動しましょう!