筋トレ日誌

筋トレサークルのブログです

筋トレ日誌[その110 + 同窓会筋トレ部員勧誘 + 食トレ]

筋トレ日誌[その110 + 同窓会筋トレ部員勧誘 + 食トレ]

筋トレの活動日誌です。活動報告と参加者を増やすために書いていきます(^^♪ 今日は天神で中学の同窓会でした。みんなに会えるのは楽しみなのですが、 筋トレ部員勧誘が実は目的なのでした。 みんな!おっさん化(おばはん化)を防ぐには筋トレしかないぞ~! みんなに筋トレの良さを説いたのですが ではやってみようという人は現れませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

参加者

  • にしむらくん
  • ふなこしさん
  • なかおさん
  • こだまさん
  • たなか(ちゃっく)くん
  • ながおくん
  • さえき

食事

写真撮るのを忘れました。 久しぶりに夕食らしい夕食を食べました。

メンバーを募集しています

赤坂の中央体育館で筋トレをするサークルです。 15名前後のサークルですが実質は3~5名ほどが活動中です。 筋トレやダイエットがしたい人がそれぞれ自由に自分のペースでやっています。 土日の来たい日に来るという感じの自由なサークルです。 中学生から50代までのほとんど初心者のサークルです。 (女性も4名います、正式にサークルに入る前の修行中の方も含めると7名います)

活動は土曜日、日曜日の朝から昼にかけてです。 開催予定は

  • 11月26日(日曜日)10時0分
  • 12月2日(土曜日)10時0分
  • 12月3日(日曜日)別の場所でボルダリング
  • 12月9日(土曜日)10時0分
  • 12月10日(日曜日)10時0分に赤坂の中央体育館です。

初心者の方には丁寧にマシンや器具の使い方や 筋トレの王道トレーニングのBIG3のフォームの説明をしていますので 安心してください。

初心者の方には丁寧にマシンや器具の使い方や 筋トレの王道トレーニングのBIG3のフォームの説明をしていますので 安心してください。 スケジュールにも依りますが女性には女性が教えて男性には男性が教えるような体制ができています。

必要な物は以下になります。

  • 動きやすいスポーツウエア
  • 体育館シューズ
  • 飲み物やタオル
  • 体育館の利用料260円とロッカーの料金30円、終わって一緒に昼食に行くなら1500円前後

只今メンバー増員中です😊

レーニング後に昼ご飯などにも行っています。運動後のご飯は美味しいですよ~ 頑張れるようにフォローします。まず気楽に来てみてください。