筋トレ日誌

筋トレサークルのブログです

筋トレ日誌[その16]

筋トレ日誌[その16]

筋トレの活動日誌です。活動報告と参加者を増やすために書いていきます(^^♪ 今日はメンバーの都合が合わず1人なので百道に行ってきました。 ダイエットは順調に減らせていますが上げる重量は上がっています。順調です。 プロテインが切れていたのでストックを下ろしたらブルベリ味で微妙でしたwww 新しいメイドインコリアの安いヘッドバンドも汗でびちゃびちゃになるので微妙でしたwww やっぱり日本製のCA4LAの方がいいです。

お知らせ

3年くらい使った40kgのセメントダンベルの里親を探しています。 福岡市に在住なら持っていきますので声をかけてください。

家を出る前の準備

  • ロッカー代30円の準備
  • スポーツドリンクの作成(CCDとDリボースを2:1)
  • ウェアとタオルとシューズとヘアバンドの準備
  • カフェイン錠剤100mg接種
  • クレアルカリンを接種
  • 曲はZORNAll My Homiesを聞いて気分を上げる


www.youtube.com

ダイエット成果

順調に痩せてきてます。 70kg -> 67.2kg->66.7kg

実施メニュー

今日は下半身を中心にやりました。 重量を上げたので疲労困憊です。握力も死んでしまい ベンチ台でワンハンドロウイングをする余裕がなかったです。 ダイエット中にもかかわらず重量は10キロ上がりました。

  • 軽く準備運動
  • ラック スクワット
    • 55kg 10 x 6set
    • 40kg 10 x 1set
  • ラック デッドリフト
    • 60kg 10 x 4set
    • 50kg 10 x 1set
  • ワンハンドロウイング(左右)
    • なし
  • ダンベル 追い込みスクワット
    • 32kg 10 x 2set
  • ランジ
    • 20kg 10 x 2set
  • ショルダープレス
    • なし
  • サイドレイズ
    • なし

課題

  • 夕食置き換えダイエットで結構きつく感じる。栄養が足りてない?
  • スクワットの重量が上がると沈み込めていない
  • 腕力が落ちすぎている
  • 肩の力も落ちている
  • お腹がかなり出てきている。痩せないとかっこ悪い
  • 筋トレを頑張るための音楽が必要、ギンギンなやつがいい

出会い

100キロニキに挨拶

次したい事

  • スクワットをもっと沈み込む
  • 懸垂力の向上
    • ぶら下がってぶら下がり力を鍛える
    • ラットプルで引く力をつける
    • 家に懸垂マシンを買うか検討中
  • 上半身とくに腕力(アームカールやショルダープレスなど)を鍛える
  • 65KGぐらいまでダイエットする
    • ナギノさんに教えていただいた16時間断食を実施する
    • 完全断食は無理なので置き換えダイエットとする
  • オーバーサイズTシャツで体形を誤魔化す

昼食

今日は自宅で取りましたので写真無し

メンバーを募集しています

筋トレやダイエットなどを目的にやっていきます。 コロナで集まれませんでしたが、またみんなで集まって楽しい筋トレ活動できることを 楽しみにしていますのでぜひ参加ください。 直接集まれない場合でも励ましあって各自、筋トレやダイエットしていきましょう! 初心者の方にはダンベルの持ち方やラックの使い方をなるべく丁寧にお伝えしていますので 初心者の方でも気軽にご参加ください。 筋トレその後、みんなで昼食などもできればいいかなとおもいます。 福岡市の中央体育館か百道体育館で活動します。 たまに大濠公園でも走ったりとかも考えています。 是非一緒に活動しましょう!