筋トレ日誌

筋トレサークルのブログです

筋トレ日誌[その15]

筋トレ日誌[その15]

筋トレの活動日誌です。活動報告と参加者を増やすために書いていきます(^^♪ 今日は40分くらいの軽い運動をしてきました。体重は減っていますが上げれる重量は増えています。 なんとも順調です。しかもちょっとした出会いがありました(^^♪ しかしまた傘を盗まれました。体育館で盗まれるのは2回目です。民度低すぎwww

お知らせ

3年くらい使った40kgのセメントダンベルの里親を探しています。 福岡市に在住なら持っていきますので声をかけてください。

家を出る前の準備

  • ロッカー代30円の準備
  • 水の準備
  • ウェアとタオルとシューズとヘアバンドの準備
  • 孫GONGのバースが半端なく良い曲Exodusを聞いて気分を上げる


www.youtube.com

実施メニュー

今日はいろいろ重量のチェックなどをやりました。 ラットプルダウンは54.5kgは4回が6回に増えました。49.5kgは10回いけます。 ダンベルベンチは50kgは危険を感じるくらいグラグラしてますが浅く曲げると なんとか10回上がりますが「ズル」という感じでした。

  • 軽く準備運動
  • ラック スクワット
    • 55kg 10 x 1set
  • デッドリフト
    • 60kg 10 x 1set
  • 床につけないデッドリフト
    • 45kg 10 x 1set
  • ベントオーバーロウイング
    • 45kg 10 x 1set
    • 40kg 10 x 1set
  • ダンベルベンチ
    • 50kg 10(浅くズル)
  • ワンハンドロウイング
    • 18kg 10 x 1set (左右)
  • ラットプルダウン
    • 54.5kg 6
    • 49.5kg 10 x 1set
  • ショルダープレス
    • 10kg 10 x 1set
    • 10kg 8

課題

  • 夕食置き換えダイエットしているがあまり痩せていない昼食いすぎなのか?
  • スクワットの重量が上がると沈み込めていない
  • 腕力が落ちすぎている
  • 肩の力も落ちている
  • お腹が結構出てきている。痩せないとかっこ悪い、しばらくはオーバーサイズTに頼ることとする
  • 筋トレを頑張るための音楽が必要、ギンギンなやつがいい

ダイエット成果

2,3kg痩せたかな?誤差? 火曜日と変わっていない…(´;ω;`)ウゥゥ 70kg -> 67.2kg

出会い

目がぎょろッとした古川さんと言う人が話しかけてきてくれた。 ジムの込み具合を聞いてきたので3時台は空いてますよみたいな話をした。 また会えると良いですね。

次したい事

  • スクワットをもっと沈み込む
  • 懸垂力の向上
    • ぶら下がってぶら下がり力を鍛える
    • ラットプルで引く力をつける
    • 家に懸垂マシンを買うか検討中
  • 上半身とくに腕力(アームカールやショルダープレスなど)を鍛える
  • 65KGぐらいまでダイエットする
    • 夕食置き換えダイエットをつづける
  • オーバーサイズTシャツで体形を誤魔化す

メンバーを募集しています

筋トレやダイエットなどを目的にやっていきます。 コロナで集まれませんでしたが、またみんなで集まって楽しい筋トレ活動できることを 楽しみにしていますのでぜひ参加ください。 直接集まれない場合でも励ましあって各自、筋トレやダイエットしていきましょう! 初心者の方にはダンベルの持ち方やラックの使い方をなるべく丁寧にお伝えしていますので 初心者の方でも気軽にご参加ください。 筋トレその後、みんなで昼食などもできればいいかなとおもいます。 福岡市の中央体育館か百道体育館で活動します。 たまに大濠公園でも走ったりとかも考えています。 是非一緒に活動しましょう!